読書する女

本を読むこと以外、すべてのことを放棄してしまいたいエディター&ライター、Aliceによる本の話、日々のこと。

Word010 いつか、あなたと出会うまで。

人は簡単に間違い、簡単に雑踏の中で大切な相手を見失う。

 百万円と苦虫女』 タナダユキ より抜粋

f:id:Alicebook:20170221154708j:plain

Amazon CAPTCHA

 

悲しいけれど、たくさん間違えて、たくさん見失う、しかないのだと思います。

生きてると、そんなことの繰り返し。

 

でも、たくさんたくさん間違えて、たくさんたくさん見失って、それでも、いつか、本当の答えや、本物の人と出会いたい。

 

そう祈りながら、きっと私は今日もまた、間違いを犯し、何かを見失っているのでしょう。