読書する女

本を読むこと以外、すべてのことを放棄してしまいたいエディター&ライター、Aliceによる本の話、日々のこと。

マイペースが、とりえなの。

気がつけば、1ヵ月以上もブログを放ったらかしにしていました。

本を読む時間はほぼないくせに相変わらず本を買いつづけ、積読本の山をますます高くしている日々を送っています。

本を読めないストレスを、本を買うことで晴らそうとするのは、昔からの性分。

どうしようもありません。

 

そしてもうひとつ、どうしようもないのが、かなり頑固なマイペースっぷり。

いろいろと思いついては行動し、とたんに興味を失うこともあれば、あまりに興味を持ちすぎてしまって、原稿の〆切ギリギリなのにあれこれ調べたい熱が収まらなくなったり……。

気分と好奇心の赴くままに、自由に、マイペースに、それが私のとりえなのです。

 

というわけで、1ヵ月も放ったらかしにしていたブログですが、またぼちぼち更新していこうと思います。

 

この1ヵ月の間に買い込んだ、大量の本もアップしなくっちゃ。

誰かに読んでもらうためというよりも、自分の記録としてのブログでもいいじゃない?