読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書する女

本を読むこと以外、すべてのことを放棄してしまいたいエディター&ライター、Aliceによる本の話、日々のこと。

今日のお買い上げ本。

今日のお買い上げ本

読書する女である以上、本を買う女でもあるわけなのです。

毎日のようにとまでは言いませんが、とにかく足繫く本屋さんに通い、新刊、古書問わず本を買い求めています。

仕事の資料も含めれば、どの数はかなりの量になるはずです。

 

というわけで、今日のお買い上げ本を記録してみようと思います。

 

2016年10月26日(水)のお買い上げ本は……。

 

f:id:Alicebook:20161026211810j:plain

●「散歩の達人 11月号」(交通新聞社

東京周辺の本屋さんを、しかも大型書店ではなく、こだわりある品ぞろえが自慢の街の本屋さんを中心に紹介している「BOOK MAP」特集に惹かれ、迷うことなく購入決定でした。

●「たべるのがおそい vol2」(書肆侃侃房)

今村夏子さんの「あひる」を目当てで買ったvol1の、しみじみと味わい深い楽しさに魅せられて、2号も買いました。

カテゴリーとしては「文芸誌」になるのでしょうが、

執筆陣も特集も(ちなみに今号の特集は"地図"です)一般的な文芸誌とは一線を画しています。
この媒体でしか読めない作品ばかりです。

 

というわけで、本日のお買い上げはこの2冊でした。