読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書する女

本を読むこと以外、すべてのことを放棄してしまいたいエディター&ライター、Aliceによる本の話、日々のこと。

いつかのお買い上げ本。

今日のお買い上げ本

人材不足に悩む某女性誌の編集部を、手伝いはじめて1年半。

編集部の入っているビルに本屋さんが入っているのですが、近隣にある本屋さんでポイントカードを作ってあるので、買ったことがありませんでした

 

でも、ビルの中にある企業で働いていると割引購入できると知ってびっくり!

今まで損した気分です。

 

というわけで、ビル内の本屋さんで、いつかのお買い上げ本。


f:id:Alicebook:20170305143102j:image

⚫『MONKEY vol.11』特集 ともだちがいない!

 スイッチパブリッシング

実際に友だちがいないのが悩みの私は、あまりにリアルすぎて買うのが少し恥ずかしくなる特集。

でも、文末の「!」が、友だちがいないという現実を軽やかにしてくれそうです。

なにせ『MONKEY』ですから、単純な友だちの話です終わるわけがありません。

期待大でお買い上げ。

 

⚫『BOOK5 vol.21』 特集 本箱 トマソン

どこでも扱っているわけではない『BOOK5』が、こんなに近くの本屋さんで手に入るとは。

古本屋さんと本箱という、粋なテーマ。

買わずにいられません。

本箱の作り方入りの充実の内容もう気になりました。

迷わず、レジへ。

それぞれ、友だちがいない特集とかほん箱特集です