読書する女

本を読むこと以外、すべてのことを放棄してしまいたいエディター&ライター、Aliceによる本の話、日々のこと。

今日のお買い上げ本。

お仕事終わりに、東京駅近くOAZOのなかにある丸善でお買い物です。


f:id:Alicebook:20161102192259j:image

今日のお買い上げ本は2冊。

⚫『 世界のへんな肉』白石あづさ 新潮社刊

某編集部に書評用に送られて来ていたものを、パラパラ読んだらおもしろそうだったので、買うことにしました。

アルマジロのお肉って、どんな味なんだろう?

 

⚫『 狂う人』梯久美子 新潮社

夫の不倫に心乱され、狂気をはらんでいく作家、島尾ミホさんの評伝です。

恋とか愛とかなものに烈しい熱情を抱く人たちに、どうしても魅せられてしまう私。

買わないわけにはいきません。

 

図らずとも、どちらも新潮社刊行の本となりました。