読書する女

本を読むこと以外、すべてのことを放棄してしまいたいエディター&ライター、Aliceによる本の話、日々のこと。

今日のお買い上げ本。

買う本のほとんどは自分が読みたくて買う本ですが、読む本のほとんどは仕事の資料でてす。

時間は限られています。

読まなくてはならないお仕事本を優先せざるを得なくて、読みたくて買った本はなかなか手を付けられません。

 

とはいっても、仕事のために読んだはずなのにすっかり魅せられて、その後もその著者の方の作品を読み続けてしまうなんてこともあったりするから、おもしろいのです。

f:id:Alicebook:20161028214958j:plain

www.amazon.co.jp

 

今日のお買い上げ本は、仕事の参考資料です。

『楽しく、貯まる「づんの家計簿」書きたくなるお金ノート」

づん著 ぴあ刊

資料として読む本ですが、いいご縁になりますように……。