読書する女

本を読むこと以外、すべてのことを放棄してしまいたいエディター&ライター、Aliceによる本の話、日々のこと。

ふわふわ日和。

f:id:Alicebook:20161016150835j:plain

お洗濯日和な今日。

いつも使っている羽毛布団を干そうとしたら、なにをどうしてしまったのか、どこかに穴をあけてしまったようで、
中から羽毛がふわふわ出てきます。

お休みのはずだった昨日も取材になって、ハードワークの疲れがたまって少しばかり熱があるせいか、お部屋でふわふわと舞う羽毛の様子が楽しくて楽しくて……。


空いた穴を探しあてて羽毛をたっぷり出し、うわーっと、投げ上げてみました。

すると、ふわーっと羽毛が舞い降りてきて、幻想的な場面のできあがり、です。
幸せが少し増えました。

そんな日曜日の午後です。

追記
部屋中に羽毛がふわふわと舞っているので、家の人に
こっぴどく叱られてしまったのは、言うまでもありません。